新着情報

2024.06.14

患者さんへのお詫び

2024年6月の診療報酬改定による療養計画書手続きのため、いつもより診察にかかる時間が増えております。
そのため診察の待ち時間が長くなっており皆さんには非常にご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ありません。

6月中は同様の待ち時間発生が見込まれますが、7月以降は解消されると思われますので、ご理解賜りますようお願いします。

2024.03.11

マイナンバーカードを利用しての健康保険証資格確認について

当院では3月15日からマイナンバーカードを利用しての健康保険証の資格確認(オンライン資格確認)運用を開始します。
患者さんご自身で顔認証付きマイナンバーカードをカードリーダーにおいて操作いただきます。

※使い方など詳しくはクリニックスタッフにお尋ねください。
※マイナンバーカードをご利用いただく際も念のため保険証もご持参いただきますようお願いします。
※マイナンバーカードがなくても今までの保険証も引き続き使用できます。

2023.10.03

季節性インフルエンザワクチン接種について

当院では10月からインフルエンザワクチン接種を行います。
かかりつけでない方も接種可能ですが(小学生以上)電話での予約となりますので、事前に予約していただきますよう、よろしくお願いします。
なお、インフルエンザワクチン接種に関するお問い合わせ、ご予約のお電話は12時~13時19時~20時(土曜日は16時~17時)にお願いします。
そのほかの時間帯ではお受けしかねますのでよろしくお願いします。

2023.03.06

新型コロナワクチン接種について

2023年3月19日をもちまして、新型コロナワクチン接種をいったん終了させていただきます。

今後厚労省、自治体の方針により定期接種など再開の方針となりましたら、当院でも適宜再開する予定となっております。
その際は当院ホームページにてお知らせいたします。

2023.01.06

感冒様症状のある方へお願い

咳嗽、咽頭痛、鼻汁、鼻閉などあるかたは、受診される前にお電話でお問い合わせいただきますようお願いします。
新型コロナウィルス感染症がまだまだ終息しておらず、発熱がなくても風邪症状だけでも新型コロナ陽性者が多いのが現状です。
またインフルエンザ感染症も徐々に増えてきております。

当院では発熱患者さんの待機場所を確保しておりますが、一度に対応できる人数に制限があるためご協力のほどよろしくお願いします。

2021.10.05

開院1周年を迎えました

2020105日に当地で開院し、本日で無事1周年を迎えることができました。
徒手空拳ではじめたわれわれを見守っていただき、また地域の皆様の健康にほんの少しでも力になれていれば幸いです。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

まだまだ至らない点も多いかと思いますが、末永く地域医療に貢献してまいりたいと思っております。

さくら通り循環器消化器内科 スタッフ一同

2021.09.17

竹内医師が糖尿病治療の講演に出席します

竹内医師が107日にDiaMond Live Seminar in 北大阪にて糖尿病治療について講演を行います。

一番上に戻る
予約無しで受診いただけます 072-725-6131予約無しで受診いただけます 072-725-6131 胃カメラ・大腸カメラ・診察(内科・消化器内科) WEB予約はこちら胃カメラ・大腸カメラ・診察(内科・消化器内科) WEB予約はこちら